時かけDVD

Run22007-04-19

20日発売ですがフライングでげっと、ちなみに通常版です。
普通にAmazonで購入ですが、いつもは発売日に発送で届くのは次の日が基本なのに今回は素直にフライング…Amazonもやればできる子じゃぁないか
これからもこの調子でいってくれれば…


昨年『面白い!』という評判を聞きつけテアトルタイムズスクエアタイトルすら知らない友人を拉致して鑑賞。その後の友人の感想「いや、これは久しぶりにいい物観たわ」
綺麗な背景、生き生きと動くキャラクターにしっかりしたストーリーが合わさって素直に面白い。劇場公開なら当たり前と言えば当たり前のことなのだけど、最近その当たり前ができている事自体が少ないのでこの作品は余計に貴重かと思う。主人公のお馬鹿な行動も見ていていちいち楽しいのだが、この作品の最大の魅力は全編に漂う切なさというかそんな物。自分には終わってしまったあの頃への感傷。よって大学生…いや社会人以上に特にお勧め。リアル高校生が観ても微妙な気もするなこの点は。ED曲の『ガーネット』も名曲。歌詞と回想を噛みしめながら流れるスタッフロールはある意味至福の時。個人的には昨年の映画で万人向けではNo.1かと思う。単館上映系で地方だと見るのが辛かったりもしたが、DVD発売でかなりお手ごろになったと思うので未鑑賞の人でアニメに抵抗が無い人は是非に。まぁレンタルでもいいんだけどー。

B00005HRBL時をかける少女
原田知世 尾美としのり 高柳良一
PI,ASM/角川書店 2000-12-22

昔の実写版、こっちも名作
主題歌は今でも耳に残ってる