2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年冬季アニメ大体全国で視聴可能リスト

日付 時間 局 タイトル 1月2日(土) 23:30〜24:00 BS11 COBRA THE ANIMATION 1月5日(火) 22:00〜22:30 アニメワン れでぃ×ばと! 1月9日(土) 00:30〜01:00 BS11 うみねこのなく頃に 1月9日(土) 02:00〜02:30 BS日テレ おまもりひまり 1月10日(日) 12:00配信 ア…

年末年始のアニソン関連番組まとめ

日付 時間 局 タイトル 12月31日(木) 19:15〜23:44 NHK総合 第60回紅白歌合戦(水樹奈々は20:15辺り?) 12月31日(木) 22:00〜25:00 BS11 キングラン アニソン紅白2009 1月1日(金) 00:15〜01:44 BS2 熱中夜話 アニメソングナイト(再放送) 1月1日(金) 01:45〜02…

「ストーム・ブリング・ワールド2」

「あなた……なに、笑ってるのよ」 「笑ってた?」 「わ、笑ってるわよっ、その顔っ」 「ふぅん。俺……笑ってるんだ」 「な、なんで、急に笑うのよ。前に笑おうとしたときはちっとも笑えなかったくせに。こんな時に、あなたが笑うなんて……」 「ごめん。つい……」…

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

封切りから一ヶ月近く経過してますが、近場に上映している劇場も無かったので、東京での忘年会のついでに観てきました。劇場は集合場所が池袋だったので無難にシネマサンシャインに。集合時間まで多少時間があったので念のために早めにチケット確保しとくか…

2月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 そらのおとしもの 神崎リン、水無月すう イラスト:渡邊義弘 ばけてろ 影の大統領はとてつもなく偉いのだ! 十文字青 イラスト:みことあけみ レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 林トモアキ イラスト:上田夢人 レンタルマギカ …

ブルーレイ化したいアニメ投票第2シーズン

・あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾<アニメ編・リターンズ> 前回も健闘した(2位)ものの、惜しくもttに敗れたゼーガの復活のチャンスがやってきましたよ…!ttも2000は厳しいだろうと言われつつ、割とあっさりノルマクリアしてたりするので、…

windows7のクイック起動アイコンが消えてしまう件

7を導入して、動作も安定してきたので・Windows7のクイック起動を昔風にする、他TIPSを参考にしてクイック起動アイコン等を作って環境構築を進めていたのですよ。 そうしてたらクイック起動アイコンは問題なく作成できるものの、シャットアウトするとクイッ…

「曲矢さんのエア彼氏2 木村くんの裏設定」

「巽……私、ここで体育座りをしてましたよ?いいんですか?寂しそうに、何もしないでぼーっと体育座りしてました。本当にいいんですか?いいのならここでずっと体育座りしてますよ?春が来ても、二年生になっても体育座りのままですよ?夏の猛威を前にしても…

1月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 ブレイドライン アーシア剣聖記2 水野良 イラスト:津雪 R-15(3) 伏見ひろゆき イラスト:藤真拓哉 ダンタリアンの書架4 三雲岳斗 イラスト:Gユウスケ 東京皇帝☆北条恋歌4 竹井10日 イラスト:要河オルカ ミスマルカ興国物語 VI 林…

12月の新刊まとめ

■角川ビーンズ文庫 1日 彩雲国物語(19) 雪乃紗衣 イラスト:由羅カイリ 光炎のウィザード 未来は百花繚乱 喜多みどり イラスト:宮城とおこ 悪魔のソネット 探偵稼業も悪魔の仕事 栗原ちひろ イラスト:新條まゆ 貴族探偵エドワード(11) 椹野道流 イラスト:…

2009年秋季アニメ大体全国で視聴可能リスト

日付 時間 局 タイトル 10月3日(土) 2:00〜2:30 BS日テレ 生徒会の一存 10月3日(土) 23:45〜 ニコニコ動画 天体戦士サンレッド 2期 10月4日(日) 0:00〜0:30 BS11 戦う司書 The Book of Bantorra 10月6日(火) 20:00〜20:25 BS2 こばと。 10月7日(水) 7:00〜7:…

SW

SWの連休ということで、明日から車で東京に遊びに行きます。 自分で運転する車では、泉インターより南に行ったことがなかったり、勿論首都高を攻めたこと等あるはずもないので、それなりにハードなスケジュールではありますがとても楽しみ。…こういった無茶…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

あの無闇に格好良いガンビット様(とセイバートゥースも)が大活躍だと…?これは見るしかないじゃない!…ということで、封切り二日目にして観てきました。自分の中ではウルヴァリンは結構どうでもよかったりして。 劇場の入り具合は、割と人気出そうな作品+週…

「ストーム・ブリング・ワールド1」

「その猫は、何ですかー」 「何って……。家庭教師とか、遊び相手とか、そんな感じ」 「あのー、リェロンくんは、猫に何を教えてもらうんですかぁ」 「人生」 あらすじ少女・アーティは、本人にその才能は無かったものの、父に愛されたい一心で嘘をつき、カル…

11月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日と28日 末代まで!1 猫砂一平 イラスト:猫砂一平 レンズと悪魔 XII 六塚光 イラスト:カズアキ バスカッシュ! Vol.2 ノー・リミット 小太刀右京 イラスト:林哲也 記憶の森のエリス1 七瀬川夏吉 イラスト:こぶいち ふるこんたくと…

「偽りのドラグーン」

「……今すぐ竜脈を制御できなくてもいいと思います」 「あなたに焦る必要はありません。このままゆっくり練習すれば……なんですか?」 「……あ、ありがとう」 「なぜ礼を言うのですか?」 「だから、その……」 「その、励ましてくれたんだろ。だから礼を言っとこ…

「アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿」

「ねえ、霧沢くん。……女の子が男の子を好きになるのに、理由なんてないのよ」 あらすじ鈴鹿党首の証でもある宝刀【つうれん】を繁栄派に奪われ、親友だった歩摘も敵になった。さらに、「母が姉を手にかけていた」という忘れていた記憶が枯葉の存在意義を揺さ…

C76

今回は二日目だけ一般参加ということで、これから夜行バスで東京に向かいます。 二日目しか参加しないとはいえ、今回の目当てのジャンルの大部分が二日目に偶然集結したのは運が良かったのだろうなぁ。元々はお盆休み中に仕事が入る可能性が高かったため、ス…

ナイトミュージアム2

前作が、全く期待してなかった割には想像以上に面白かったので、盆休みで時間が余っていることもあり封切り初日に観てきました。 ただ…客の入りが…「本当にこれが盆期間の封切り初日の映画か?」と思ってしまうほどの少なさ。レイトショーなのもあるのでしょ…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない4」

「っふ……やはりその程度の嗜虐では、彼のマゾヒズムは満足できないのよ」 黒猫は靴の踵をカカッと踏みならし、その鋭利さを強調した。 「……なら、私が踏んであげましょうか?ほうら、仰向けになって御覧なさい?」 邪気眼ゴスロリ中学生メイドに「兄さん」とか言われ…

2009年上半期ライトノベルサイト杯

2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。 上半期の序盤は結構頑張ってたんだがなぁ…変動枠方式になったので新規7:既存3で新規作品部門耳刈ネルリと奪われた七人の花婿 (ファミ通文庫)うき エンターブレイン 2009-06-29【09上期ラノベ投票/新規/97847…

「ビスケット・フランケンシュタイン」

「どんな子供を、産むかは――」 「女性の勝手です。いいから、遺伝子の保存袋でしかない男性は、黙って精子を提供しなさい。あなたが抵抗しても、本能はそれを求めているでしょう?」 あらすじ1999年。半信半疑で語られ続けた大予言が、大いなる肩透かしとな…

「耳刈ネルリと奪われた七人の花婿」

「力を合わせるだと?力を合わせる必要などない」 「舞台には私の力が存在するのみだ。王である私の力が。汝らは奪われた花婿として、村娘として私を畏れ、そして――」 「侍女として私をうやまえばよい。簡単な話だ。どうして緊張などする必要があろう」 「我…

10月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 R-15 こんにちは、ぼくの初恋 伏見ひろゆき イラスト:藤真拓哉 あずけて!時間銀行 ご利用は計画的に いとうのぶき イラスト:Tiv ばけてろ 成仏って、したほうがいいですよね? 十文字青 イラスト:みことあけみ テイルズ オブ ヴ…

サマーウォーズ

休職中に劇場で時かけを見て(他の人の評判を聞いてからですが)想像以上に満足し、その後『ぼくらのウォーゲーム』で小さいお子様向けとは思えないクオリティに驚愕し、ある意味細田信者になった私的には外せないこの夏の大作『サマーウォーズ』。仕事あったんで初…

「生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6」

「じゃあ、ええと会長が迷子云々も……」 「ええ、私が犯人よ。班員である私が、うまく誘導して、わざと撒いたの」 「それにも深い理由があるんですよね?」 「ええ、勿論」 「ですよね。で、それは一体……」 「アカちゃんが私を求めてオロオロする可愛い姿を、…

アマルフィ 女神の報酬

当初はあんまり見る気も無かったのですが、某所の90点に猜疑心を抱いたり、友人が見てきて「まぁまぁ面白いよ」とか言ってたので劇場で拝見してきました。なんだかんだ言って織田裕二は好きだしな。しかしこの映画を観に行くって他の人に伝えたら「ああ、あ…

Windows Liveのアカウント名を変更したんだが

Windows LiveのサービスではMessengerくらいしか常用してないんですが、アカウント名が何年も前に取得したフリーメールのアドレスのままで気持ち悪かったので、今使っているアドレスに変更しようとしたのです。 ログインしてアドレスを旧アドレスAから新アド…

「サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY」

「春崎。君には何かが欠けているね」 「何に対して欠けているのですか?」 「人として欠けているんだよ」 「私が欠けているなら、完成した形はどこにあるのですか?」 「完成した形は――そうだね。どこにもないのかもしれない」 「わかりません。私は人間です…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ここ1〜2週間くらい民放が画策してハリポタウィークを展開してたようだが、ぶっちゃけ賢者の石とあとなんか一つやれば十分で残りは余計だった気がするんだ… まぁなんだかんだ言ってシリーズを続けて観ている映画+海外では「シリーズ中でベスト作品でないか…