2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤の9番【隷従】」

「あなたは私の奴隷でしょう!? 「はい、その通りです!」 「私に従うことはあなたにとってどうなの!?」 「喜びです!」 あらすじ冴えない男子高校生・木下つくしはネットを徘徊中にクラスメイトの小田かずさが書いたと思わしきブログを見つける。 「私は…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない5」

「そう。『あるべき姿』なんて知ったことかと開き直ってしまうのよ。そうすればもう、葛藤なんてすることもないでしょう?独りよがりの自己満足?オナニー作品?知ったことじゃないわね。言いたいやつらには幾らでも言わせておけばいいのよ。私は私がやりた…

「耳刈ネルリと十一人の一年十一組」

「真理!便利!ネルリ!」 あらすじ『大ネルリの節句』を経験することによって『大ネルリ未来記』を継承したネルリは、未来記の記述に基づき周りに起こる出来事を次々にいい当てていく。半ばこじつけだが、不思議に当たっていくネルリの予言が学内でも噂にな…

「銃姫11」

「これで、あなたとずっと一緒でいられる。あなたが死ぬときに、一緒に消えてなくなる。離ればなれになることもない。さびしいと感じることもない。私という存在が、あなたを永遠に生かし続ける。いのちの一部になれる。私は自信をもって言えるの。私は愛さ…

アバター

TLやら各所で話題になってたし、せっかくの正月に何もしないというのもアレだったので無料券の期限が迫っていることもありレイトショーでキャメロン監督の最新作『アバター』を観てきました。 本当は3Dで見たい所だったんですが、3Dで見れる劇場は最寄でも車…

3月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 サクラダリセット2 河野裕 イラスト:椎名優 ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション 青田八葉 イラスト:連 ガジェット3 九重一木 イラスト:植田亮 A&A アンドロイド&エイリアン 北川拓磨 イラスト:MA@YA キディ・ガーラ…