2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「サムライエイジ」

「まあ、人間とかって、案外そんなもんじゃねえか?大体、人間なんてのはキャベツみたいなもんだし」 「キャ、キャベツ?そのココロは?」 「剥いても剥いても別な面が出てくる。一枚知って分かったつもりになっちゃまずいだろ」 あらすじ持ち前の正義感と、…

ザ・マジックアワー

会話の流れの中で「今度映画でも観に行きますかぁ」となったので本当に久方ぶりに友人と劇場に映画観に行ってきました。 いや、出先で行くことは数回あったのだけど実家帰ってから地方の映画館に行くのは本当に久々ってことで。距離的には相当近いのだけど、…

「とある魔術の禁書目録(インデックス)16」

「彼らを『弱い』と決めつけ、その実力を信じられなかった自分が。心のどこかで彼らを見下し、背中を預けられなかった自分が。そうしてすぐ近くにあるはずの力を放置し、未熟な腕にも拘らずたった一人で戦い続け、敵に大きな隙を見せてしまったこの自分が!…

「生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2」

「そのためにはアカちゃん。まずは、社会をその身で感じる必要があるわね」 「しゃ、社会?ああ、アルバイトとかしてみるってこと?なるほど、それは確かに一理あるかも――」 「そう?なら早速、駅前に行って、スカート短くして、暇そうに佇んでみるのよアカ…

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」

「杉崎は、どうしてそぉ軽薄に告白ができるのよ」 「本気だからです」 「嘘だ!」 「『ひ○らし』ネタは微妙に古いですよ、会長」 「杉崎、この生徒会に初めて顔出した時の、第一声を忘れたとは言わせないわよ!」 「なんでしたっけ?ええと……『俺に構わず先…

「円環少女(8)裏切りの天秤」

「鴉木さん、なんか今日は、変だよね」 「……そう?」 「鴉木さんって、もっと、あとさき考えな……いや、思い切りよかったよ。らしくないって言うか……もっと、ハダカになってぶつかっていいんじゃないかな」 「……………私、ひょっとして『ハダカ』って言った?」 …

「リバース・ブラッド2」

「甘いもの、好きなんだ?」 「甘いもの……?そんな言葉でひと括りにしないでほしいわね。バウムクーヘンは神聖な食べ物なのよ」 「不可侵、なんだ……」 「完璧な円形に保たれた形状と、幾重にも幾重にも緻密に重なった生地の層。もはやデザートといった域を超…

「死図眼のイタカ」

「…美登里」 「はい」 「あーんして」 「え、ええっ」 「いや、ごめん。冗談」 「……お兄様は、たまに和ませようとしてつまらない冗談を言う癖を治した方がいいです」 「悪かったよ……」 「でも、ありがとうお兄様」 「なに?」 「ううん。お兄様はいつも、心…

8月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 アンダカの怪造学 IX Hyper SamuraiSoul 日日日 イラスト:エナミカツミ ストライク・ウィッチーズ 乙女ノ巻 南房秀久 イラスト:島田フミカネ、上田梯子 レンタルマギカ 魔法使いの妹 三田誠 イラスト:pako 機動戦士ガンダムOO (2…