2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽園ヴァイオリン クラシックノート」

「盟さん」 「ご用心。そうやって侮っていると、今に足元をすくわれちゃうから」 「――誰に?」 「この塾に」 『白い花の舞い散る時間』等の友桐夏の最新作。今回もリリカル・ミステリー。『特別』な才能を持った人だけが入ることのできる『特別』な塾。天才…

「バニラ A sweet partner」

「今までさ、楽しかったよね」 「そうだね。凄く、楽しかった」 「幸せだったよね」 「うん、すっごく」 「良かったよね」 「もちろん、最高だったよ。だから、後悔なんかしない」 「愛してるよ、ケイ」 「愛してる、ナオ」 やっぱね、銃は屈強な男が持つよ…

GW前半

今年は日程にも恵まれ素で4連休だから勤務表作るとき苦労しなくてよかったわー 1と2は天候崩れそうだけど、そもそも仕事だから別に関係ないし休みの時にはある程度持ち直しそうなので天気も恵まれてる方か。去年は田沢湖方面は良かったものの十和田湖〜奥入…

「若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来」

一つ言えるのは、踏み台になる人間に対し、嘘をつくのはよくないということだ。彼に公平な競争を勝ち抜く機会を与え、そのうえで敗れたのなら、取り分が少なくなってもやむをえない。 だが、「大丈夫、いまはきついけど、将来は楽になるから」と騙してこき使…

「黄色い花の紅」

「やっぱね、銃は屈強な男が持つよりかわいい女の子が持つもんだよ。うん、絶対。で、何撃つ?初めてはやっぱリボルバーだろ。口径はいくつがいいかな」 「普通に38口径のスペシャルでいいでしょう」 「紅花ちゃんの体格で考えると22口径の方が良くないか」 …

世界樹の迷宮とりあえずクリア

初回特典付を発売前にAmazonで頼んだのにkonozamaになって(納品が遅れています、から音沙汰無いのはどういうことよ?)急遽実店舗で購入したりと悔しい思いをした世界樹の迷宮ですが先日やっと"とりあえず"クリアしました。とりあえずってのはラスボス倒した後…

時かけDVD

20日発売ですがフライングでげっと、ちなみに通常版です。 普通にAmazonで購入ですが、いつもは発売日に発送で届くのは次の日が基本なのに今回は素直にフライング…Amazonもやればできる子じゃぁないか。 これからもこの調子でいってくれれば… 昨年『面白い!…

「冬の巨人」

「新しい土地に落ち着いたら……もちろん、何年かして、食べるものや着るものが充分にそろってからですが――」 「――薔薇の育て方を、教えていただけませんか」 果ての無い凍土を歩き続ける異形の巨人「ミール」。その背中に作られた都市は、そこに住む人々にと…

「とある魔術の禁書目録(インデックス)13」

一方通行は打ち止めを助けたい。 理不尽な暴力に虐げられ続ける彼女を、助けてやりたい。 そう思うことの、どこが悪い。 光とか闇とか、そんな立ち位置などどうでも良い。打ち止めが光の世界にいるから、彼女を守りたいのではない。たとえ彼女がどんな世界に…

「付喪堂骨董店-“不思議”取り扱います」

「お前、売る気ないだろ?」 「何を言っているの?さっきの営業トークを見せたかったわ」 「見てたから言ってるんだよ」 「ならわかるでしょう?その商品知識を以って、お客様の要望に見合う商品を的確に判断し、提示し、説明する。接客の基本だわ」 「売れ…

「円環少女(4)よるべなき鉄槌 」

「せんせ、これは何?」 「何って、教育書だけど」 「あたしのことを知りたかったら、本を読むより、お話したりベタベタしたりするの」 「ベタベタはまずいだろ」 「こんな本で満足しようとするなんて、恥ずかしくないの?なに?『思春期の子どもとの付き合…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ある程度ジョジョ知らないとわけわからないと思うw 2月17封切りということで今更なんですが、地元の映画館では何故か昨日から上映ということで観てきました。3部はOVA等あったりしたのですが、1部の映像化は初でしかも映画!と期待したい所ではありますが各…

ライトノベルアワード2007

■公式 ライトノベルアワード2007 ライトノベル限定で出版社側からこんな企画が出たのは恐らく初なので面白いとは思う。 が、純粋な投票というよりは多分に販促要素(出版社の思惑?)が見受けられるのがなんとも。 角川グループだけ、ってのはまぁ仕方ないとし…

「ゴッデス! 1. 女神さまって大変なの♪」

アキラは桜羅子の背中から抱きついて、両手を胸の上に回して、抱きしめた。桜羅子の体は柔らかくて、あったかい。長い髪の毛は、いい匂いがした。 「……アキラちゃん?」 「オレがここで信用できるのは、さーちゃんだけだ。さーちゃんは信じられるから。だか…

「マリア様がみてる あなたを探しに」

「私は、武道館って書いたんですよ」 「ふうん、そうなの」 「ベタだわね」 「そりゃ、ベタですよ。ウケ狙っても仕方ないですもん」 「でも。完敗でした。由乃さまが予想以上に面白い場所を考えてくださる人で、うれしいです。今回は中等部の生徒にもチャン…

6月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 イリーガル・テクニカIV 囚われの賢者 後藤リウ イラスト:伊藤ベン オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!! 冲方丁 イラスト:白亜右月 レンズと悪魔 III魔神壤戮 六塚光 イラスト:カズアキ 純情感情エイリアン (3)史…

ナイトミュージアム

最近終末は家に引き篭もりっきりで、流石に3週続けてそれはまずいだろうということで久々にレイトショーで映画見てきましたよ。今回はまず「映画でも見に行くか!」という思いつきから行動に入ったのであんまり期待してなかったけどあまり肩肘張らないで見れ…