2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアリエッティ

封切と一緒に観に行きたかったのだけど、先週はトイ・ストーリー3を観てしまったので1週遅れでレイトショーで観てきました。…本当は友人連れて行こうと思って楽しみにとっておいたのに何でこの年齢になってジブリ映画に一人で突入という状況になってしまっ…

トイ・ストーリー3

1と2はリアルタイムで映画館で見てた+某所で絶賛(1・2)されてたので、気になって観てきました。ピクサーはなんだかんだ言って毎回安定してるしね。…友人と観に行こうと思ったら先に観られてしまって、皆で行くのは次回のアリエッティになったのも影響してた…

ロボットと美術展に行ってきた

■ロボットと美術展■ 最寄のコンビニで告知のポスターを見て「ロボットと美術」というテーマが趣味にどストライクなので連休初日に見てきました。サブカル範囲含むロボットをメインに据えた美術展とか存在自体がレア。そしてこの企画は青森県、静岡県、島根県…

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

前作『レインボーブリッジを封鎖せよ!』に何の予備知識も無く連れていかれて 面白かった→ドラマや映画1をレンタルで見る…という妙なシリーズ視聴履歴の私。今回も本編では7年ぶりの新作ということで期待して封切り日に観てきました。 流石に人気シリーズ(封…

9月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 堕落世界のハイダイバー 六塚光 イラスト:オサム ベティ・ザ・キッド(上) 秋田禎信 イラスト:山田外朗 爆熱天使Xサン 第二次正義の味方大戦!! 日日日 イラスト:TNSK サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN 河野裕 イラスト:椎名…