2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターオーシャン4

ネトゲやらWi-Fiやらで(稀に胃が痛くなるような)対戦や協力プレイに興じる毎日…ってのも良いのだが、たまに旧体依然としたオフラインRPGを無性にやりたくなる時ってのもあるわけで。やっぱり人に気を使わないで俺tueeeeeできるってのは純粋に楽しいと思うの…

「アクセル・ワールド1-黒雪姫の帰還-」

「聞け、六王のレギオンに連なるバーストリンカーたちよ!!我が名はブラック・ロータス!!僭王の支配に抗う者だ!!」 「我と、我がレギオン《ネガ・ネビュラス》、今こそ雌伏の網より出でて偽りの平穏を破らん!!剣を取れ!!炎を掲げよ!!戦いの時――来…

「パララバ-Parallel lovers-」

「……ラメルさん、人は自分のためにしか泣けない生き物だって言葉、知ってますか?」 「ん?」 「たとえば愛する人が死んで涙を流しても、それはその人のために泣いているんじゃなくて、愛する人を失った自分が可愛そうで泣いているんだって」 「ふぅん。よく…

「ロウきゅーぶ!」

「『妹系メイド』とかグッと来ない?妹とメイドが両方そなわり最強に見えない?」 ブロンティストなのは確定的に明らか あらすじある選手に憧れて、七芝高校にバスケットボールでのスポーツ特待生として入学した長谷川昴。だが彼の高校でのバスケ部生活は早急に終…

「東京ヴァンパイア・ファイナンス」

「ぬはッ、はっ、ぬは、ぬはははははははははははははははははははッ、おまえら都市の怪物どもはぐるぐる溶けて混ざってバターになれ。 ひしめきあってぶつかりあって、もっともっと無限に殖(ふ)えろ!」 あらすじ破格の超低金利で高額融資をする090金融>ヴ…

「雪蟷螂」

口づけは一度。 血の味だけがあざやかだった。 忘れるな、と言った。 私は忘れない。名前の代わりに、この口づけを。 こんな想いは生涯で一度きりだとアルテシアは思った。生涯で一度きりのなんだったのか、幼い彼女にはわからず、そして成長を遂げても知る…

「東京皇帝☆北条恋歌1」

「……皇帝……陛下?」 「はわっ!しまった!」 「はわ……?」 「いっ、いえっ、そのっ、なんですわ。はわ、とか言ってませんじょ?」 「じょ、て」 「ちなうんですちなうんですっ!ああ――――っ!折角、対外的に築いてきたお淑やかなイメージがあっ!!」 「お淑…

「耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳」

「ワジ、彼らを足止めするのに武器は必要ない。たとえば、そうだな……女子の体操服を床に敷きつめて平泳ぎ、というのはどうだ?彼らとのトークが広がるし、何より夜の教室の光景としてもっとも自然だ」 「自然だけど変態というジレンマ。それがあなたを更なる…

4月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 放課後の魔術師(3) 土屋つかさ イラスト:ふゆの春秋 レンズと悪魔 X 魔神狂咲 六塚光 イラスト:カズアキ デビルメイクライ4 1 森橋ビンゴ 原作:カプコン イラスト:THORES柴本 ジャンクガール・ジグ(2) 負け犬たちの村 日日日 イ…

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」

「……理恵。お前、なんか、変わったな」 「当たり前だよ。女の子だって、変わっていくんだから」 「理恵。俺はまだ、お前の主人公か?」 「もちろん!」 「でも、ここから動けないようだと、脇役になっちゃうかもよ?」 あらすじ 『あなたの世界を変えてみま…