2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショー2007

昨年に引き続き今年も行ってきましたTGS2007。今年は9/20〜9/23の初の4日開催で、自分は23日の一般向けの日に行ってきました。E3がなんだかんだで縮小された現在では世界最大規模のゲームのイベントと言えるのではないでしょうか…まぁ楽しめるかは事前準備と…

「らき☆すた-らき☆すた殺人事件」

「おっ、2Pカラーの白スクとは通ですなぁ」 「ちっ、違うわよっ!決定ボタンを間違えたんだってばっ!別に好きで選んだんじゃないんだからねっ」 『ツンデレだ』 『なんというツンデレ』 あらすじこなたたちは学校帰りに立ち寄った書店で殺人事件に遭遇した…

「C3-シーキューブ-」

「あら。もう泣くのはお止めになったのかしら。で、今更何をするつもりなのでしょう?」 「何をするって?決まっている――」 「これからお前の悲鳴を聞く。とても楽しみだ。あははは」 あらすじ海外の父親から宅配便で突然届いた、超重い謎の黒い立方体。 夜…

どうみてもラノベです本当にありがとうございました

ハヤカワ文庫の9月の新刊の「死せる魔女がゆく」の表紙がエナミカツミさんでどうみてもラノベです。 赤毛の魔女レイチェルが、相棒の美女吸血鬼とともに悪に立ち向かう! って内容もそんな感じですね…9/21発売 …あと11月のガガガ新刊にあの武林クロスロード2…

「レジンキャストミルク8」

「わたし、いけなかった、んです。マスターを好きに……なっては、いけなかっ……た」 「ここに来ちゃ、いけなかった!私がいたら、いたから……!」 「私は生きたかっただけ……なのに!ただ、生きようとしただけなのに!そんなこと、考えちゃいけなかったんです!…

ラッシュアワー3

シリーズの1、2は観たことが無いものの、他の人の希望もあって恒例のレイトショーで観てきました。 8月の最終週に封切りなのでまだ3週間程しか経ってないはずなのに…劇場内10人に満たないってどういうことよ。 あらすじ中国マフィアの黒幕の正体を発表しよう…

11月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 オイレンシュピーゲル 参 Blue Murder 冲方丁 イラスト:白亜右月 レンズと悪魔 V魔神陥落 六塚光 イラスト:カズアキ 円環少女 (6)太陽がくだけるとき 長谷敏司 イラスト:深遊 銀星みつあみ航海記 LOG.02 俺らが運ぶべき希望 鷹見…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

有給第一弾ということで、車で3時間程かけて(これのためだけじゃないけど)宮城の富谷にある109シネマズまで観に行ってきました。 公開初日、ファーストデイで1000円均一ってこともあってか劇場はかなーり混雑。特に自分が観た13時台の回は館内放送が流れる程…