2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの」

「ああ、もちろんいいですよ。お守りすると口だけで言うのは」 「口だけ?」 「ええ。私たちは実際には何が起きても手を出しません。探索のメリットになる人なら手厚く守りますが、取材では……。地下のすぐそこで亡くなられても遺体を持ち帰ることもしません…

「命じて!服従フロイライン」

「あんたなんか幸せになっちゃえばいいのよ!!」 あらすじ喫茶店「クリンゲル」の看板娘・玖鈴梅花と科学オタクの荒城健児は家が隣どうしの幼馴染。これまで健児に対して突っ慳貪に接してきた梅花だったが、球技大会で大活躍した健児がクラスの女生徒にチヤ…

ウォッチメン

似たような出自の『ダークナイト』が大変面白かったのと、監督が『300』のザック・スナイダーだったこともあり、ちょっと遠出しないと上映している劇場がなかったものの時間を作って見てきました。だめだ、ワー○ーマイカル…早くなんとかしないと。プリキュア…

「どろぼうの名人サイドストーリー いたいけな主人」

「私も、ときどき想像します。テロに遭って、自分は無傷なのに、陛下は致命傷を負われて余命いくばくもない、という場合のことを」 「きっと、どうしようもなくつらくて、悲しいだろうと思います。でも、そういうつらい悲しいことを想像すると、気持ちよくな…

6月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 ふるこんたくと!(2) だから、ふたりにプロポーズ あすか正太 イラスト:uni8 サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 河野裕 イラスト:椎名優 テイルズ オブ ヴェスペリアII 岩佐まもる イラスト:藤島康介、上田夢人…

「君の嘘、伝説の君」

いたい。 言われるのも痛いが、言い返すのも同じくらい痛い。 決意はしてみたがちょっと泣きたい。 ちな、と舌に音を載せてみると、口の中が恐ろしく甘酸っぱくなった。 だがどこかで、悪くない味だという気もする。 智奈と呼ばれて、神鳥の指先がわずかにヒ…