2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「サージャント・グリズリー」

「え、ていうか二人ともここに住んでたの?」 「何、文句ある?」 「ご、ごめんなさい……」 「邪魔」 「本当にごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。存在していてごめんなさい」 「へぇ、自覚はあるんだ」 「ニヤニヤしてんじゃないわよ、豚」 「ひ、ヒィ…

「征服娘。」

「醜い?それは誰が決めたんですの?自分?」 「周りですよ。世界中が」 「私は?私は醜いですか?」 「君は美しい」 「どうしてそう思うのですか?世界が決めたから?それともあなたが思うから?」 「どちら?」 「私がそう思うからだ」 「私が美しいかどう…

2007年下半期ライトノベルサイト杯

2007年下半期ライトノベルサイト杯に投票します。 今回は結構ギリギリだ…新規作品部門そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)菅 浩江 早川書房 2007-09-21【07下期ラノベ投票/新規/9784150309022】 復刻版+αなので新作じゃなかったりするのだが…内容…

「幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ」

「こんなところで、お昼寝?」 「昼寝っていうか、待ってたの」 「ふーん、何を?」 「電車」 「来るはずもないのに?」 「幽霊鉄道なら、来るかもしれない」 「でもね、そんなところで待ってたら轢かれてしまうよ?」 「それが目的だから」 「おかしな子だ…

「りっぱな部員になる方法。1)紙ヒコーキと四次元黒板」

A12:「ご苦労なことですな……しかし、それももうお終いです」 問い返された場合→「お終いだと言ったのですよ、こんな茶番はね」 A13へ それ以外の返答の場合→「おや?これは異なことを申される」 C1へ……… 「カ……カンペじゃないか!道理でずっと扇子をあおいで…

「ストップ☆まりかちゃん!」

「今、頭、ぶつけたみたいだけど」 「え?……うん、だけど、事故だよ!弾みで、つい……!」 「そう。弾みで、ヤっちゃったの」 「何でそこだけカタカナにするのさ!?何かとことん人聞き悪いよ!何もしてないよ!」 「女子を気絶させてどこかへ拉致ろうとして…

「C3-シーキューブ-2」

『首尾はどんな具合ですか?こちらは異常ありません』 『返事がないの不安です。でも動けないので監視を続けます』 『本当に何もないですか』 『放課後になっても異常なし。下校する人も増え始めました。いつまで監視してればいいんでしょうか』 『返信求む☠…

「マリア様がみてる キラキラまわる」

「何が、失礼、ですか。いくら暗がりだからって、妹の顔くらい一目で判断してくださいよ」 「あ、ごめん」 「本来だったら、後ろ姿くらいでわかっていただかないと」 「瞳子さんは、祐巳さまに会えてとても嬉しい、と言っているんです」 「ごきげんよう、祐…

「ゆうなぎ」

「君は、有意味な他者の期待に応えたいという欲求を、一般的になんて言うか知ってるかな?」 「ええと……打算?」 「ハズレ。……それはだね、大切な人を喜ばせたいという気持ち……つまり『愛情』と呼ばれているんだ」 「愛に生きるお人形さんたち。……浪漫だろう…

3月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 らき☆すた らき☆すたオンライン 竹井10日 イラスト:美水かがみ コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE−4− ZERO 岩佐まもる イラスト:木村貴宏 toi8 デビルズ・ダイス 2の目 悪魔はサイコロと嗤う いとうのぶき イラスト:佐嶋真実 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 昨年の反省上半期は割と順調に更新とかできていたと思うのですが、下半期…っつーかMHF出てからは散々だったのが悔やまれる。積みがゲーム、書籍問わずに増える一方ってのはよくないことですよ?…