2008-01-01から1年間の記事一覧

2月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 コードギアス生徒会事件簿R2 朝香祥 イラスト:As'まりあ、AKIRA テイルズオブヴェスペリア1 岩佐まもる イラスト:藤島康介、上田夢人 ヒメゴトシステム1先輩、セップクです! 神崎リン イラスト:千葉サドル 繰り世界のエトランジ…

1月の新刊まとめ

■角川ビーンズ文庫 1日 前はマのつく鉄格子! 喬林知 イラスト:松本テマリ 悪魔のソネット 男子校で秘密の召喚 栗原ちひろ イラスト:新條まゆ 斬月伝 夜明けに結ぶ朱き絆 菅沼理恵 イラスト:瀬田ヒナコ マギの魔法使い 若獅子は片恋中! 瑞山いつき イラ…

12月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日と27日 放課後の魔術師(2) シャットダウン・クライシス 土屋つかさ イラスト:ふゆの春秋 1日 ふるこんたくと! ハートに一番近い場所 あすか正太 イラスト:uni8 1日 レンズと悪魔 IX 魔神劫罰 六塚光 イラスト:カズアキ 1日 円環…

11月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 ダンタリアンの書架1 三雲岳斗 イラスト:Gユウスケ ドラモンド家の花嫁 (2)憂鬱な月が満ちるまで 冴木忍 イラスト:若月さな 会長の切り札 一芸クラブに勝機あり! 鷹見一幸 イラスト: 機動戦士ガンダム00(3) フォーリンエンジェ…

「アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃」

「私、人間が好きだよ」 「でも、大嫌い。人間なんて大っ嫌い。私はみんなに好かれたくて頑張ってるのに。明るく振る舞ってみんなを笑顔にさせたいって思って無理してるのに……私が違うってわかった途端、掌を返して拒絶するんだ。ねえ、どうして駄目なの?あ…

「藤井寺さんと平野くん 熱海のこと」

「うん。奇跡。野球場に転がっている平凡な奇跡たちのひとつ、でこそあれ、奇跡は奇跡。もう、彼のくたびれた足は一塁への全力疾走ではなんの奇跡も起こしてはくれない。そんなことは誰よりも彼自身が一番わかっている。"打ったら走る"野球の基本さえ満足に…

10月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 らき☆すた スーパー童話大戦 竹井10日 イラスト:美水かがみ ジャンクガール・ジグ(1) あたしの飼い主 日日日 イラスト:エナミカツミ ブラスレイター ジャッジメント2 百瀬千代 イラスト: Niθ 恩田尚之 マクロスFrontier Vol.2 ブ…

ソウルキャリバー4

ベイダー使いたかったんでPS3版ね。友人もPS3持ってる人のが多いし。 このシリーズはエッジから全部やってるわけですが、基本の格闘部分のデキはまずまずといった所。グラはともかく、内容もそれなりにしっかり調整入っててフイタ…もっと適当かと思ってたんです…

2008年上半期ライトノベルサイト杯

2008年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。 今回は読んだけど感想書いてないのが多々あったな…新規作品部門MAMA (電撃文庫 こ 10-2)紅玉 いづきメディアワークス 2008-02-10【08上期ラノベ投票/新規/9784840241595】 2作目にして、「流石ですね」とし…

iAUDIO U5

COWON iAUDIO U5-ブラックシルバーU5-8G-BSコウォンジャパン 2008-03-15世間はボーナスの季節だったりしますが、今現在特に高価な物を買う予定もなかったので、高音質っていうのに惹かれて尼で衝動買い。\13980なり。ipod nanoを使ってて現状特に不満も無い…

角川文庫夏の100冊にミミズクが入っていた件

角川文庫 夏の100冊 仕事帰りに最寄の書店に立ち寄ってみた。夏の100冊が平台展開されてたので「去年はハルヒとか入ったなぁ」とか思いつつ、その筋で今年は何が来たのか確認。ハルヒ〜彩雲国〜ときて「あんま変わらんなぁ」とか思ってたら…なんと『ミミズク…

9月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 .hack//黄昏の碑文Ⅱ(仮) 川崎美羽 イラスト:椎名麻子 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-2- 岩佐まもる 木村貴宏 イラスト:toi8 コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 (仮) リミテッド・ヴァンパイア(2) 髪喰鬼とおお…

「サムライエイジ」

「まあ、人間とかって、案外そんなもんじゃねえか?大体、人間なんてのはキャベツみたいなもんだし」 「キャ、キャベツ?そのココロは?」 「剥いても剥いても別な面が出てくる。一枚知って分かったつもりになっちゃまずいだろ」 あらすじ持ち前の正義感と、…

ザ・マジックアワー

会話の流れの中で「今度映画でも観に行きますかぁ」となったので本当に久方ぶりに友人と劇場に映画観に行ってきました。 いや、出先で行くことは数回あったのだけど実家帰ってから地方の映画館に行くのは本当に久々ってことで。距離的には相当近いのだけど、…

「とある魔術の禁書目録(インデックス)16」

「彼らを『弱い』と決めつけ、その実力を信じられなかった自分が。心のどこかで彼らを見下し、背中を預けられなかった自分が。そうしてすぐ近くにあるはずの力を放置し、未熟な腕にも拘らずたった一人で戦い続け、敵に大きな隙を見せてしまったこの自分が!…

「生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2」

「そのためにはアカちゃん。まずは、社会をその身で感じる必要があるわね」 「しゃ、社会?ああ、アルバイトとかしてみるってこと?なるほど、それは確かに一理あるかも――」 「そう?なら早速、駅前に行って、スカート短くして、暇そうに佇んでみるのよアカ…

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」

「杉崎は、どうしてそぉ軽薄に告白ができるのよ」 「本気だからです」 「嘘だ!」 「『ひ○らし』ネタは微妙に古いですよ、会長」 「杉崎、この生徒会に初めて顔出した時の、第一声を忘れたとは言わせないわよ!」 「なんでしたっけ?ええと……『俺に構わず先…

「円環少女(8)裏切りの天秤」

「鴉木さん、なんか今日は、変だよね」 「……そう?」 「鴉木さんって、もっと、あとさき考えな……いや、思い切りよかったよ。らしくないって言うか……もっと、ハダカになってぶつかっていいんじゃないかな」 「……………私、ひょっとして『ハダカ』って言った?」 …

「リバース・ブラッド2」

「甘いもの、好きなんだ?」 「甘いもの……?そんな言葉でひと括りにしないでほしいわね。バウムクーヘンは神聖な食べ物なのよ」 「不可侵、なんだ……」 「完璧な円形に保たれた形状と、幾重にも幾重にも緻密に重なった生地の層。もはやデザートといった域を超…

「死図眼のイタカ」

「…美登里」 「はい」 「あーんして」 「え、ええっ」 「いや、ごめん。冗談」 「……お兄様は、たまに和ませようとしてつまらない冗談を言う癖を治した方がいいです」 「悪かったよ……」 「でも、ありがとうお兄様」 「なに?」 「ううん。お兄様はいつも、心…

8月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 アンダカの怪造学 IX Hyper SamuraiSoul 日日日 イラスト:エナミカツミ ストライク・ウィッチーズ 乙女ノ巻 南房秀久 イラスト:島田フミカネ、上田梯子 レンタルマギカ 魔法使いの妹 三田誠 イラスト:pako 機動戦士ガンダムOO (2…

「黒水村」

「見てぇ、地獄って素敵よね。立花さんもあの本読んで思わなかった?極楽なんかよりも何百倍も楽しそう。何百年をかけても、私は必ずこの村の地獄の釜の蓋を開いてみせる。そして死者をこの世に歩かせるわ。立花さん、ゾンビ映画好き?先生ね、すっごく大好…

「よくわかる現代魔法1 new edition」

「こんなとこで死ぬのはスペランカーだけだと思われ」 あらすじ自分を変えたい!ドジでお子さま体型のこよみは、自分を「劇的に」変えるためあろうことか魔法を学ぶことにした。 と、いうのも一週間ほど前、押入れを整理した時に不可思議な広告を発掘したか…

「“文学少女”と神に臨む作家 」

「……遠子先輩は、最後まで食べてくれましたよね」 「ぼくが書いたものを全部、残さずに、いつも食べてくれましたよね」 あらすじ3年生の卒業も間近に迫ってきた2月のこと。ひょんなことから、ななせが次の日曜に心葉の家に遊びにくることになった。それだけ…

「龍盤七朝 DRAGONBUSTER 01」

「お主はすごいのだ!世の男どもをすべて合わせてもお主には及ばん!妾は来る日も来る日もお主のことを考えて剣を振っているというのに、お主にそんな平気な顔をされたらこれ以上どうすればいいのだ!」 あらすじ虐げられる民"言愚(ゴング)"の青い目を持つ涼…

「七姫物語 第五章 東和の模様」

「よくここまで来ました。褒めて差し上げましょう」 「よく逃げずに居ました。褒めて差し上げましょう」 あらすじ七宮カセン都市の宮姫である空澄姫は、四都同盟締結の為に招かれて五宮と六宮の双子都市へと馳せ参じた。五宮浅黄姫と六宮萌黄姫とは初対面で…

空の境界 第三章「痛覚残留」

第4章、5章も詳細が発表されなんか非常に今更感が漂いますが、今回GWで上京した時に幸運にも見る機会があったので。 や、他の章の公開期間中に東京に行ったことは何回かあったのだけど、その都度他の予定があったり、新宿以外でやってることを知らなかったり…

ufotable Cafe

[,h200,left] 原画展をやってるらしいので明日の予習を兼ねて行ってきたり。 初めて行くためか、帰りより行きになんか時間かかった気がする。 各種期間限定カクテルが復刻していたので、『藤乃』を注文。 3章ですからー。 コースターをもらったがこのふじの…

ゲイボルグが俺にもっと輝けと囁いている

旅に出ます。 行き先は東京。深夜バスで今夜出発です。 向こうであう方はよろしくお願いします。 最近かなり更新がサボリ気味だったのですが、それもこれも職場が変わって一時的に忙しくなったのが理由の一つ。あとはMHFの2.5前の追い込みとか2.5後の糞肉質o…

7月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 ストライク・ウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける ヤマグチノボル イラスト:島田フミカネ 上田梯子 リミテッド・ヴァンパイア 髪喰鬼と吸血鬼 仁木健 イラスト:中島鯛 レンズと悪魔Ⅷ 魔神変光 六塚光 イラスト:カ…