2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「クジラのソラ 04」

「泣いてるのか?」 「泣いてないわよ。ただちょっと、その。――ええと、これもまだ中継されてるの?」 「ああ。何かいいたいことはあるか」 「ええ、っと」 「うん。ええと、ひとことだけ」 「みんな、ありがとう!」 あらすじアリスの兄・アーサーの計画に…

「黄昏色の詠使い(4)-踊る世界、イヴの調律」

「それより、お前こそ久々の名詠でもう息が上がっとらんか?」 「吐かせ。ワシはまだまだここからだ」 「……背中、預けて良いかな」 「無論。老いたりとはいえ、今の若者に恥じぬ名乗りをあげたいものだ」 『――上等、それでこそ我が生涯の友よ!』 なにこの超…

「クダンの話をしましょうか」

「あなたは一人でいたい――臆病だから」 「あなたはみんなを観察する――寂しいから」 「本当は誰かに自分を見つけてもらいたいのね……そこだけは、私の友達と同じ」 「あなたは誰にみつけてほしかったの?」 あらすじ夜の駅前の噴水広場の片隅、小さな机で占い…

「武林クロスロード2」

「いい態度だ。しかし必ず私の道理の前にひれ伏す」 「道理など知ったことか。私には自分の道があるだけだ」 「威勢がいいな」 「ここが武林の分かれ道」 「悔い改めるなら今しかない。やり合うのなら、覚悟を決めろ。私はお前のような悪人に手加減はしない…

「さよならピアノソナタ」

「……弾くの、楽しい?」 「うん、まあ。弾きたい曲がだんだん弾けるようになるのはけっこう楽しいよ」 「そう」 「ギター楽しくないの?」 「全然」 「楽しくないならやめればいいのに」 「あなたも死ねばいいのに」 あらすじ海岸沿いにある粗大ゴミの投棄場…

「ツァラトゥストラへの階段」

「押し倒して欲しいのか?」 「やってみなさいよ」 「何それ。まさか隠しナイフ?」 「携帯スタンガンよ。スイッチを入れると針が伸びて、そこからコンデンサーで蓄電した電流が流れるシステム。試してみる?」 「いいよ。しまえよ。」 「いいじゃない、試し…

「円環少女(6)太陽がくだけるとき」

「先生は、自分が人生墜落中だって気づいていますか?」 あらすじテロリストの凶弾に倒れたメイゼル。仁は彼女の命と引き換えに《協会》の走狗となり、地下都市の殲滅に向かう。 だがそれは仁が《公館》に反旗を翻すことを意味していた。仁を罰するべく差向…

「付喪堂骨董店3―“不思議”取り扱います」

……心の準備はできていたのに。って、別に準備なんてしていないわ。仰向けに寝ていたのはいつもどおりのことだし、確かに歯磨きの回数と時間がいつもの倍くらいだったけれど、それはただの虫歯対策よ。 リップだってただの乾燥対策。最近ちょっと乾燥気味だっ…

1月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 アンダカの怪造学VIII Every DayDream 日日日 イラスト:エナミカツミ コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-3- SWORD 岩佐まもる イラスト:木村貴宏 toi8 ムシウタbug 6th.夢恋する咎人 岩井恭平 イラスト:るろお レンタルマギカ…