2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「藤堂家はカミガカリ」

「走りたい」 「走りたい走りたい走りたい走りたい。……これで、いいですか?」 「もし生まれた時からこうだったなら、こんな思いはしてなかったかもしれません。でも、私は知ってるんです。自分の足で歩く感覚を。地面を蹴る感触を。だから余計に……願っちゃ…

世界樹の迷宮2

昨年は最も長時間やってたゲーム(オフラインでは)ということで、当然のことながら予約して初回特典付を購入。 まぁ、Amazon先生なんで発売日には来なかったんだがな! まず、特典のCD『Sekaiju no MeiQ2 piano sketch varsion』が予想以上にしっかりしたデキ…

「君のための物語」

「そういえば、あの乾杯の言葉は中々良かったね」 「そんなに良かったかな?」 「ああ、悪くない表現だったよ」 「数奇な運命……か。あの言葉はとっても透明感があって良かった。それでいて、多くの意味を含んでいる。幸福も生きている喜びも、苦難や辛さ、そ…

最近のガンダム00を見て頭に浮かんだ物

(´・ω・`) あと「無性にお前を狙い撃ちたい」って絶対そっち方面で使われまくる予感

「ライトノベルの楽しい書き方」

どうして、わざわざあんな「現実」みたいなイヤな物語を喜ぶ人が大勢いるのか、理解できずに、理解できないから見下して、それで安心しようとしていた。 どちらにも耽溺していない八雲から見れば、自分もあの生徒たちも、同じだ。 「私は、愚かだった」 あら…

「under 異界ノスタルジア」

「……あんたは以前、俺に力がないと言った。でも、今、こうして力を手に入れた。次は何が足りない?異界使いになるのには不幸が必要なのか?確かに俺はあんたたちとは違う、他に選ぶ道もあるし帰る家もあるさ。でも俺は自分でここを選んだんだ。守りたいもの…

「MAMA」

「でも、もういいんだ」 「使い魔のボクがこんなことを願うなんて、笑ってしまうけどね」 「幸せに、なって、欲しいんだ」 「……先生の、言った、とおりだな」 「……?」 「優しい、子だと」 あらすじ海沿いの王国ガーダルシア。魔術の恩恵によって豊かに繁栄…

「クダンの話をしましょうか2」

「ねえ、香奈…あなたが忘れてしまう前に、お礼と愚痴を言わせて」 「えっ、なに?」 「あなたが忘れても、私はずっと憶えているから。あなたのことを憶えているから」 「それが……どうしたの?」 「あなたが親切に仕事を教えてくれたこと、忘れないから。おか…

「魔女ルミカの赤い糸2 緋色の花嫁」

「あぁ……セーラー服着て見られるって、こんなに気持ちいいんだなぁ……」 あらすじ魔女の力を失っても、留美華はあいかわらず琴也のもとへ押しかけてくる。琴也のことが気になる由奈もまた、留美華の監視を理由に琴也につきまとう。 夏休みのある日、同じクラ…

「りっぱな部員になる方法。2)マジカルミステリーツアーへようこそ!」

「それが――なんで、このボクなんですか?」 『いい質問だナ。なにもオレ様たちは、だれかれ構わずマジックを見せてまわってるわけじゃない。お前を選んで声をかけたのには、ちゃんとワケがある。それは――ズバリ!』 「……。ズバリ?」 「暇そうだったから」 …

第14回電撃小説大賞の作品群が

第14回電撃小説大賞の受賞作品群がbk1で24時間発送可能状態になってました。 他にもちらほらと気になるのもあるし、その手の人は結構な冊数を買うことになりそうですね。 連休は読書三昧かしらー。積み本が増えないように頑張っていきましょう! そして恒例…

「雅先生の地球侵略日誌」

「私が指揮を執りますので、皆さんはつべこべ言わずだまって私の指示に従って馬車馬の如く働きやがってくださいませ。私が死ねと言いましたら満面の笑み浮かべて光栄に思いながら死にやがれ」 「いや、だからさぁ……」 「ウェァ!」 … 「では、今から私の発案し…

4月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 .hack//G.U. Vol.4 8次元の想い 浜崎達也 イラスト:森田柚花 DOORSII 新たなる敵を修繕せよ! 神坂一 イラスト:岸和田ロビン オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog 冲方丁 イラスト:白亜右月 コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌…