2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「“文学少女”と月花を孕く水妖」

――出会えてよかった。 あなたと同じ夢を見ることができて、よかった。 鏡に映る花のような、水に浮かぶ月のような、儚い夢でも。 いつか、目覚めがくるとわかっていても。 あらすじ夏休みのある日。遠子先輩から突然電報で呼び出しをくらった心葉。訳もわか…

「人類は衰退しました2」

「お嬢さん、神様の家に遊び*行きませ*か?」 「かみさま?」 「そうです。神のハウスです」 「いったことないですよ?」 「とても楽し*ので*よ」 「どんなぐあい?」 「お菓子をもら*たり、名前をつけてもらっ**できるそうですな、かくいう私のサー…

あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされております

10月分の売り上げ報告…まぁ支払い最低額までいってないから今月も繰越だなーと思っていたら Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエ…

WHF有明17

東京で集まる用事があったので、空き時間を利用して密かに行ってきました。 ってもっと早く書いとけば良かったんだけどね…滞在中はそれ所じゃなかったし、帰ったら帰ったで荷物解いて寝るだけだし、これだから地方は! 東京国際展示場は通過したことは何回か…

「リバース・ブラッド1」

「以前、先生がこんなことを言っていたわ……『宇宙とは決定論的か否か』って」 「けってーろんてき……?」 「うーん、難しい言葉だったかな?簡単に言うとね、この世で起こるいろんな出来事はあらかじめ決定されているのか、それともまったく予測できないもの…

「ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編」

「じゃあ、親しみをこめて渾名をつけるとか」 「渾名……?」 「僕の存在を一言で表すような、ぴったり似合う渾名を考えておくれ!」 「ニート……?」 「いや、うん、渾名はやっぱりやめよう――そうだなぁ、僕と亜砂里ちゃんはほら、家族みたいなもんだから、こ…

「れじみる。Junk」

「佐伯、せんせい」 「ふん。まったく、……、余計なこと、してんじゃ、ないわよ」 あらすじ【虚軸】に関連した一連の事件が終わり、一ヶ月半程が過ぎた。 そして今日は待ちに待った狭間学園の文化祭。硝子と友人達は議論の末、晶のクラス・二年三組の『TS喫茶…

「魔女ルミカの赤い糸」

しめたとばかり、留美華は舌で唇をちろっと舐めた。 そしておもむろに、もったいぶるように、靴を脱ぎ、続いて膝上まである長いソックスを脱ぎ捨てる。 裸足になった両足を組むと、琴也に見せつけるように右足を伸ばした。 「どうですか?わたくしの足」 ゆ…

「世界樹の迷宮〜去りゆくモノたちへの鎮魂歌〜」

「もし戻ってこなかったら――」 「その時は、おれが金を出しておまえさんの店を借り切る。あいつらへのせめてものたむけにひと晩中騒いでやるさ」 「もし戻ってきたら?」 「決まってる」 「あいつらが金を出しておまえさんの店を借り切る。勝利を祝してみん…

Bフレッツを申し込み、先日開通しました。 前のアパートではADSLで18Mbps程出てて特に不満なく使えていたので、まぁ実家でも大丈夫だろうと思っていたらなんと1Mbps。ニコニコ動画ですら読み込みに時間かかっちゃうぜ。屋内配線が複雑なのとか理由はあるもの…

「魔女の生徒会長」

「悪魔なんか…いるわけない。魔法なんか、使えない。男の子が――無駄に死んだだけ……何の、意味もない」 「そうかもね」 「でも。捧げてしまったのだから」 「誰に何を言われても、女の子は魔女なの」 「魔女だから」 「魔女だから――人間よりも強いのよ。人間…

2月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 イマジン秘蹟 2.人でなしの恋 本田透 イラスト:文倉十 デビルズ・ダイス 1の目 神はサイコロを振らない いとうのぶき イラスト:佐嶋真実 ミスマルカ興国物語I 林トモアキ イラスト:ともぞ レンズと悪魔 VI魔神応報 六塚光 イラス…