2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲー

さて遂に本日MHFのオープンβ開始ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 当初はオープンβは別にやらなくていいかなーとか思ってたけど、偶然お仕事が半ドンだったので開始と同時にやってみようかと思ったり。キャンペーンアイテムも貰えるしな。性能は大し…

「8ガールズ オデッセイ」

《……そう簡単に割り切らないでほしい。女は天然の人工子宮ではないでしょうに。好きな男の赤子を産むのは女として至上の幸福でしょうが、嫌いな男の赤子を産む道具にさせられるのは耐えられぬでしょうに。私にはわかる。あなたを産んだ私にはわかるのです………

ガガガ文庫の帯

18日に6月の新刊が発売になってましたが、創刊時全作品同一だった帯がちゃんと作品別に変わってました。 ・before ↓ ・after 18時の音楽浴しか買ってないので他のはなんとも…なのですけど。 フルカラーで文字のデザインも凝ってるし中々良いのではないかと。…

舞妓 Haaaan!!!

ちと車検の書類で実印が必要だったりしたので実家に顔を出すついでに、無料券を使って観てきました。 ワーナーマイカルでかなり気合を入れてプロモーションしてたから記憶に残ってたってのはあるけど実は観る予定は無かった! 観客の入りは…ぼちぼち劇場の2/…

「ぼくと魔女式アポカリプス3 Nightmare Crimson Form」

「でも、でもね、草太くん?私はやっぱり、もう死んでる人間だから。こんな姿に変わりながらでいいから生き延びたい、というのは不自然で――醜悪なことだと、思うんです。私一人なら、それもよかったのかもしれない。でも草太くんは、普通の人間で、生きてま…

「レジンキャストミルク7」

「でもね」 「この子たちの友達は、この偽物の姫島の方なのよ」 「直川たちが選んだのは、直川たちを選んだのはあんたじゃない。この娘よ。偽物?上等ね。安物の紛い物?いいじゃない高価じゃなくて。コピー?だったら本物との差なんてない。模型?模型の方…

「付喪堂骨董店2―“不思議”取り扱います」

「ところで何でお前が俺のクラスの集合写真を持ってたんだ?」 「前に刻也がわたしに焼き増しを頼んだことがあったでしょ?そのとき一枚多く間違えたの」 「捨てればいいだろ?」 「写真を捨てるのは嫌いなの」 「お前が持ってても意味ないだろ?」 「いいか…

「クジラのソラ 03」

「冬湖。わたしはね。冬湖と一緒に戦ってきて、幸せだったよ」 「え、えと?」 「ねえ、聴いて。わたしは、あなたと約束したよ。一緒に戦うって、そう誓い合ったよ」 「―― 一緒に……戦う?」 「あなたはいった。わたしの力が欲しいって。わたしに背中を預ける…

Amazon先生

商品の取り扱いが幅広いのと配送料と支払い手数料を含めると結構値段が安いこともあり、現在ネット通販の第一選択肢として利用しているAmazon.co.jpだが利用して色々と思う所があったのでまとめてみよう。 konozamaまず基本は3つ。 商品の売買契約は発送され…

「黄昏色の詠使い(2)-奏でる少女の道行きは」

『さあ、あなたの道行きを教えて』 「――意地悪」 「あんた、ホントは分かってるんでしょ」 『とても好(よ)い。名詠士に在らざる少女よ。それは、とても好い決意(こたえ)です』 あらすじ「赤・青・黄・緑・白」の5色を基本に呼びたい物と同じ色の触媒を介し、…

300

劇場予告編を見て何となく気になっていたので、部下二人を引き連れて先行上映を観てきました。この作品、海外では中々のスマッシュヒットらしい。でも全映画中No1とか2007年度現段階No1はともかく〜の2倍の興行成績!とかは微妙な表現よね。いつものごとくレ…

「人類は衰退しました」

「ぼ、ぼくなのでは?そろそろ、ぼくなのでは?」 四番目の妖精さんが、待ちきれない様子で両手を挙げます。 「ではあなたは……」 「じぶんでおなまえつけてみては?」 「あなたもですか。いいですよ。どのような名前に?」 「ちくわ」 「食べられたいんです…