2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「げーまに。」

「私には解らないのだよ。なぜ女は男を好きになるのかという、ただそれだけのことが」 「だから私は、フィクションの中にその答えを求めているのだ。それで納得できないのならば、こう言い換えてもいい。私はアダルトゲームにのめり込んでいるというキャラを…

「なれる!SE 2週間でわかる?SE入門」

「気持ちいいでしょ?」 「あんたの作ったネットワークよ」 あらすじ平凡な社会人一年生、桜坂工兵は厳しい就職活動を経て、とあるシステム開発会社に就職した。SEのことなど何一つしらない彼の教育係についた室見立華は、どう見ても10代にしか見えないスー…

アイアンマン2

最近映画観に行く機会が多かった→予告編で気になったコンボで、封切り二日目にして観てきました。1もマブカプとかに出てたキャラで気になってたんだが、結局劇場に観に行くことは無かったので、家に置いてあったDVDで予習。スパイディーやらX-MENやらなにか…

告白

原作面白いんだが、読んでて嫌な気分になることこの上無しなのと、内容的にも構成的にも映画には向いてないんじゃないかなぁ…とか思ってて最初はスルー予定だった映画版。けど、最近他の映画見る前の予告編を見て原作にあるまじき躍動的な映像と監督の名前を…

「MiX! オトコの娘はじめました」

「今日の君は、どこから見ても新体操部のかわいい、魅力的な女の子だったけど」 「………」 「だけど、私の目から見て、とっても『男らしい』男の子でもあったと思うわよ」 あらすじ初恋の女の子に男らしくないとフラれた諏訪蘭丸。男らしくなろうとして空手部…

「曲矢さんのエア彼氏3 木村くんの電撃結婚」

「あんな嘘、誰が信じるって言うのよ」 「ただ、カントの言いたいことはわかったけどね」 「俺の言いたいこと?」 「あんなくだらない嘘をついてまで、あたしに消えて欲しいんでしょ?」 「や、それは……」 「好きにすれば?」 「消すも消さないも、あんたの…

8月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 薔薇のマリア 14. さまよい恋する欠片の断章 十文字青 イラスト:BUNBUN サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ 土屋つかさ イラスト:杉基イクラ 末代まで! LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ 猫砂一平 イラスト:猫砂一平 機動…