2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「DOORS(2) 新たなる敵を修繕せよ!」

「できるかどうかは問題じゃない!理論が通れば、即ちそこにSFは――」 「在る!」 お前それで良いのか? あらすじ車に足が付いていたり、暑さ対策で毎日怪談話をテレビで流しっぱにしたり、梅雨時になると街中を巨大な植物が多い尽したり―どうみても「普通」…

「くろかの」

「闇暗、俺に何か隠してないか?」 「べ、別に何も隠してませんよ……?」 「なんでそんなに余裕が無いんだ。不必要なまでに『フフフ……』っていつも余裕の笑いをしてるのに」 「『フフフ』」 「いや無理に笑わなくていい、よけいに怪しい」 「それから、なんで…

「マリア様がみてる マーガレットにリボン」

うまく言えないけれど、私は、私がいなくなってからの志摩子の時間を愛しているのだ。 今現在の彼女の楽しい思い出の中に、過去の「お姉さま」はいらない。 あらすじ下級生へのバレンタインデーのお返しを遊園地のクッキーとキャンディに決めた祐巳、由乃、…

「SH@PPLE-しゃっぷる-(1)」

「僕が言いたいのはひとつだけ。ソロリティのローズロワイヤルがほんとに気高い集まりだっていうなら」 「自分の妹分のことぐらいちゃんと守ってやれよ!」 あらすじ淡谷雪国は四ヶ月前に図書館で会った少女・一駿河蜜に一目惚れして今も夢中。でも彼女は超…

6月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN-1- 岩佐まもる イラスト:木村貴宏 toi8 ムシウタbug 7th. 夢高まる鳴動 岩井恭平 イラスト:るろお 円環少女(8) 裏切りの天秤 長谷敏司 イラスト:深遊 繰り世界のエトランジェ 第三幕 女神…

「嘘つきは妹にしておく」

「終わりが近づくと、悲しくなるの。また、幸せな夢が終わってしまう。幕がおりたら、また私は、ひとりぼっちのどこでもない世界へ帰らなきゃいけない。舞台が終わると、夜か夕暮れで、劇場を出ると、涙が出るの。どうして、終わっちゃうんだろう。終わるく…