2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「銃姫9」

「 人 形 ――じゃ ――ない 」 「私は、生きているの。ずっとずっと、生き続けているの。彼に出会ってからは、熱を感じたわ。指先に、血潮が巡るのを確かに感じたわ!」 あらすじチャンドラースの策略でスラファト軍をあと一歩の所まで追い詰めた流星軍。だが、…

「樹海人魚2」

「あたし、雪むすめの気持ちなんて、やっぱりわからないよ」 でも、と菜々の声が小さくなる。 「溶けてしまってもいいと思う温もりとか、あるみたい……」 「そんなのない」 「あるよ。この胸の内で、ずっと、消えることなく灯り続けている。あたしには消すこ…

「ほうかご百物語」

「昨夜、会ってませんか、美術室で。――で、その時、僕と何か約束しませんでしたか」 「……、イタチだよ。良かった、忘れられたかと思った」 「ってそんなことより!」 「な、何?」 「あ、ごめん。今のは自分に突っ込んだだけだから。それより、いったい何で…

「さよならピアノソナタ2」

「同志相原が、きみのことを馬鹿だ鈍感だといつも言っているけれど」 「ほんとにきみは不思議な男だね。鋭いのだか鈍いのだか、わからない。しらばっくれているわけじゃないんだよね?」 「えっと、ごめんなさい、なにを――」 「ポール・マッカートニーはベー…

ヤンデレと付き合ってたことなどないんだが

Yahoo!検索-ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが 00:47の時点で暫定5位…ブックマークのRSSに引っかかるのはわかるんだが、何故に5位?

「メグとセロンI 三三〇五年の夏休み」

「ところで――、ソフィア君」 「なんですか、部長」 「新聞部について、新聞について、やけに詳しかったね」 「え?……ええ、まあ。それが何か?」 「いや――。別にいいんだけど……、助かったけど……。ひょっとして……。いや……」 「なんですか部長。言いたいことが…

「リセット・ワールド 僕たちだけの戦争」

「確かに……おっしゃるとおりです……でも、我々大人が死に絶えた後の世界で生きてゆく子供たちに、将来の希望なんて残っているのでしょうか?確かに、生産された品物があるうちはそれを消費することで生きていけるかもしれません。でも、その品物を使い切って…

「デュラララ!!×4」

――私は怪物、私は人間。 ――どちらでも構わない。どちらでも構わない。 ――人生は選べない。始まりも、結末すらも選べない。 ――生き方を選ぼう。私はただ、生き方を選ぼう。 ――今朝の運び屋さんにしてもらった事は―― ――私にとっては、全財産以上の価値がある。…

「らき☆すた らき☆すたオンライン」

「これ、かがみに似合うかな?」 「ど、どうだろ?何せ、元が巫女さんだからなー」 「いやいや、元祖ツンデレもメイド服着てたし、かがみ、似合うかもよ?」 「誰がツンデレだ」 「ほらほら『お帰りなさいませ、ご主人様』って言ってみて」 「やだよ……」 「…

ライトノベルアワードに当選してたらしい

昨年夏のことなので、結果だけ見て完全に忘れていたコレ。 家に帰ったら何やら大きな封筒が届いていたので開けてみたら…なんとまぁ。そういやそういうのもありましたね。音沙汰無いのですっかり忘れてしまっていたよ… また、発送時期が大変遅くなってしまい…

「円環少女(7)夢のように、夜明けのように」

「あのっ……えっ……えーと、鴉木さんも一緒にしばる?」 「なんで、あたしが、あんたといっしょに、せんせを縛るの?」 「なんでかな……友だちだから?」 「な?ナニ考えてるの、この変態!せんせをしばってどうするつもりだったの?あんた友だちなんて言って、…

5月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 .hack//黄昏の碑文I(仮) イマジン秘蹟3.ワールドエンド=スーパーノヴァ(仮) 本田透 イラスト:文倉十 オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog 冲方丁 イラスト:白亜右月 ドラモンド家の花嫁(1)王宮は陰謀だらけ(仮) 冴木忍 イラスト:…

「ベン・トー サバの味噌煮290円」

「誤差4分か。なるほど。……他の連中もやる気だな。最初のざわめきとは違う、この覚悟を決めた気配のざわめき。悪くねぇ。思わず武者震いしちまうぜ」 「あぁ、オレたちの狩り場で好き勝手やられるわけにはいかない」 「ワン公は弁当の近くにいろ。そして時が…