2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の新刊まとめ

■HJ文庫 1日 ブレスレス・ハンター3 葛西伸哉 イラスト:金田榮路 超鋼女セーラ3 センパイと僕の黄金週間 [前編] 寺田とものり イラスト:Ein あの日々をもう一度 健速 イラスト:双 AKUMAで少女 わかつきひかる イラスト:高階@聖人 ■角川スニーカー文庫 1…

「武林クロスロード」

「このレイ・シュンライ受けて立とう。ただその前に、お前に一つだけ言っておく」 「なんだ」 「ここが武林の分かれ道」 「ここで退くのがそちらの身のためだが、戦(や)り合うのなら覚悟を決めろ。私は相手が美女でも手を抜くということを知らない」 あらす…

「樹海人魚」

絶対零度のバービードール vs. 永遠の早摘みの果実、真名川霙(みぞれ)。 「あ、あ、やばいかも……」 ミツオが間に入った瞬間、どちらからともなく唇の砲門を開く。 「なーんだ、ほんとに可愛いね。制服に着られちゃってんじゃん」 「…………自分は、任務で着てい…

「ギロチンマシン中村奈々子-義務教育編」

「感情とは――なんですか?」 「心とは――なんですか?」 「人間とは――なんですか?」 「あなたは――奈々子と同じ顔をしていました。だから、きっと人間だと思いましたし、実際――人間でしたし、だったら、そのう――教えてくれるかもって」 「本当に――嫌になるく…

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

超話題作の3作目にしてシリーズ完結作。5/25に封切りってことでレイトショーで観てきました。スパイダーマン3の時もGW真っ只中ということで結構混んでいたのですが、当日の夜はそれに輪をかけた混み具合。スパイダーマン3もやっていたし、吹き替え版も上映時…

「メイド刑事」

「きさま、ただのメイドじゃないな?」 「はい。誰が呼んだか存じませんが、わたくしの通り名は――」 葵は、襟の飾りボタンを外し、開いてかざした。 「メイド刑事!」 「さ、桜の代紋……」 「きさま、警察の密偵か?」 「いいえ、そうではございませんわ」 「…

「ヒット商品を最初に買う人たち」

50個のキーを使うかな入力より26個のキーで済むローマ字入力のほうが簡単なら、10個のキーで済む携帯電話への入力のほうがもっと簡単なはずです。でも、10個のキーしか使えない携帯電話への入力のほうが難しいと言う。 これはいったいどういうことなのでしょ…

眠い

最近眠くて困る。 と、いっても日中や仕事中は然程でもないのだが、家に帰って風呂、夕食、今日中に最低やっておくべきことを終えると大変眠くなる。最近は夜10時30分くらい就寝結構多いですよう。その分朝に早起きして行動すればよいのだろうが多少早く起き…

「黄昏色の詠使い-イヴは夜明けに微笑んで」

「名詠って、難しいものだと思う?」 「でもね。この名詠は、あなたならできると思う」 「必要なのは技術じゃない。自分にとって大切な人の存在。その人を守りたいという気持ち。夜の真精にその想いを伝えなさい。なぜなら、夜の真精は孤独だったから……」 「…

「天使の飼い方・しつけ方-本編には一部ファンシーな内容が含まれております。」

「あ、そっか解ったわ。貴方これが夢だと思ってるのね?だからあえてマイペースを崩さないってわけだ。でも残念、これは現実よ!あ、違うわ!残念じゃないわよ!天使が家にやってくるなんて思春期少年冥利に尽きるシチュエーションじゃない?むしろラッキー…

アニマライト

まいじゃーさんで記事を拝見して気になった次第。 詳しくは… レビュー検索サイト「アニマライト」に感想をもってかれる(平和の温故知新 様) 問題点、等 アニマライトが不快です(いつも感想中 様) コメント欄に… アニマライトが感想を全文キャッシュしてるら…

オーディンスフィア雑感

とりあえず公式 『究極のドット絵』とも呼称されるSSのプリンセスクラウン(以下プリクラ)。その開発スタッフである神谷盛治が2002年に起こした会社『ヴァニラウェア』の最新作…つっても2作目、グリムグリモア買ったのはいいけど結局手をつけてねぇ…。 今作は…

「うさぎの映画館」

「窓際の席かあ。私なんて教壇の前だよ?迂闊なことできないし、早く席替えしてもらいたいよ」 「ここも眠くなりやすくて大変だよ?とくに春先は気候が良くて」 「なに贅沢な悩み言ってんの」 新人デビュー作。 『銀河堂』という骨董店でバイトをしている素…

「“文学少女”と穢名の天使」

「一冊の本から生まれたファントムという人物が、新しい命を得て、世界に広がり、新しい読者が生まれ、想像が生まれ、また別の物語が生まれていったの。みんなの想像が、ファントムをよみがえらせたのよ。 それほどファントムは愛されているし、これからだっ…

「オペラ座の怪人」

「さあ!……これをあげよう!……おまえ自身のために……それから彼のために……これが私からの結婚祝いだ……可哀想な不幸せなエリックからのプレゼントだ……おまえがあの青年を愛していることはわかっている……もう泣くのはおよし!……」 『黄色い部屋の謎』等で有名な…

GW後半

音速遅いがGW後半戦レポ 天候も当初の予報とは後半食い違ったり、移動中大変な暴風雨や霧等に遭遇したりと流石に万事上手くはいかなかったが最低限の目標は全部達成できた感じ。どこも人が多かったのでそれで要らぬ苦労をした感もあるが、普段行かない所ばっ…

スパイダーマン3

実際に観たのは5/3ともはや1週間近く前だったりするのですが、観てきましたスパイダーマン3。普段のレイトショーは大体客席ガラガラだったりするのだけど、当日は劇場の最前列付近を除く席が全て埋まっていたりとなかなかの盛況ぶり。流石スパイディー…GWと…

「円環少女(5)魔導師たちの迷宮」

「……今日は、あんたの、恥ずかしい写真の撮影会をしようと思うの」 「なに突然言い出すんですか!」 「どうして自分のいやらしさって、ひとりじゃわからないのかしら。名前も顔も知らない男の人のにおいをそんなに体にすりこんで、あんた一体どうなりたいの…

7月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 .hack//G.U. Vol.2 境界のMMO 浜崎達也 イラスト:森田柚花 アンジェリック・ノワール2 パラダイス・リゲインド 椎葉周 イラスト:芳住和之 イチゴ色禁区3 春の禁区のその果てに 神崎リン イラスト:文倉十 コードギアス 反逆のルル…