2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギア ソリッド コレクション届いたー

というわけで本日Amazonから届きましたよ。 中古で買っても似たような値段になるとは思いますが、特典+まとめて収納できるボックスはやはり魅力。自分は実はソリッド2しか所持してなかった(+どこにあるか不明w)のでかなりお買い得感が。これだけで相当遊べ…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

新作も発売になり今が旬のポッター5作目。昨日(7/20)から封切りなのだけど、実は14〜16の先行上映で観ていたり。恒例のレイトショーなのですが客の入り具合はぼちぼちといった所(劇場の2/3程度)。大作らしくまずまずの混み具合ではないでしょうか。今年の夏…

2007年上半期ライトノベルサイト杯

■2007年上半期ライトノベルサイト杯 と、いうわけで早くも遅くもない微妙な時期ですが投票。 順位はともかく、思わぬ掘り出し物が見つかったりするので今回も結果が楽しみな所。 新人・新作部門ミミズクと夜の王紅玉 いづき メディアワークス 2007-02【07上…

MHF雑感

月末棚卸やら何やらで地味に忙しく、とんと更新がご無沙汰な今日この頃。 と、いいつつスパロボOGsに手を出してたりもするのだが。とりあえず新規追加曲の『TREUE』は神曲。エレガントにカッコイイ。OG1からやってるがレオナの加入が遅いのが悔やまれる…GBA版はエ…

9月の新刊まとめ

■HJ文庫 1日 リベンジ×リベンジ 鯨晴久 イラスト:山中虎鉄 迷界のアマリリス 和田賢一 イラスト:鈴見敦 鉄刃サザン2〜帰ってきた男〜 大迫純一 イラスト:FBC クイーンズブレイド リターン・オブ・アマラ 沖田栄次 イラスト:えぃわ グロリアスドーン4「ち…