2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6」

「じゃあ、ええと会長が迷子云々も……」 「ええ、私が犯人よ。班員である私が、うまく誘導して、わざと撒いたの」 「それにも深い理由があるんですよね?」 「ええ、勿論」 「ですよね。で、それは一体……」 「アカちゃんが私を求めてオロオロする可愛い姿を、…

アマルフィ 女神の報酬

当初はあんまり見る気も無かったのですが、某所の90点に猜疑心を抱いたり、友人が見てきて「まぁまぁ面白いよ」とか言ってたので劇場で拝見してきました。なんだかんだ言って織田裕二は好きだしな。しかしこの映画を観に行くって他の人に伝えたら「ああ、あ…

Windows Liveのアカウント名を変更したんだが

Windows LiveのサービスではMessengerくらいしか常用してないんですが、アカウント名が何年も前に取得したフリーメールのアドレスのままで気持ち悪かったので、今使っているアドレスに変更しようとしたのです。 ログインしてアドレスを旧アドレスAから新アド…

「サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY」

「春崎。君には何かが欠けているね」 「何に対して欠けているのですか?」 「人として欠けているんだよ」 「私が欠けているなら、完成した形はどこにあるのですか?」 「完成した形は――そうだね。どこにもないのかもしれない」 「わかりません。私は人間です…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ここ1〜2週間くらい民放が画策してハリポタウィークを展開してたようだが、ぶっちゃけ賢者の石とあとなんか一つやれば十分で残りは余計だった気がするんだ… まぁなんだかんだ言ってシリーズを続けて観ている映画+海外では「シリーズ中でベスト作品でないか…

「ドラマチック・ドラマー 遊月」

『こりゃくせになってるのすけ。やばいのすけ。んっ、これって結構オモロイのすけ。でも気を付けよう、クセになるとまずいのすけ』 あらすじ遠い未来。遥か地球を離れた人工惑星キース・ムーンにひとりの天才ドラマーがいた。彼女の名前は遊月。彼女の目的は…

「ぱんつぁのーと」

実は前島さんは過去の記憶を消した戦闘奴隷で、ご主人様である城介の子供を作りたくて自分から風呂に入ってきたんだよ。 は?と思ったが全て事実ですあらすじ桐亜城介は怖いもの無しの美少女である前島祭華に意を決して告白することにした。だがその時、風の…

「七夕ペンタゴンは恋にむかない」

「私ね……みんなの優しさが灯すあたたかさで、まるで低音やけどみたいにゆっくり自分の心が傷ついていくのに気付いたの。みんなの優しさに近づくのが……怖くなったの」 「そんな……」 「私のこと、嫌いになった?」 「き、嫌いになんか……なるわけないじゃないか…

「ゼーガペイン 忘却の女王」

『人間なんてみんなゴミ屑以下だ。互いが互いからちょろまかすためだけに生きてるようなもんさ。おまえは人の優しさしか見てきてないようだから教えてやろう。おまえの、そういうところ、見ていて虫唾が走るんだよ』 「そういう……ものなのかな?」 「違うと…

9月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 耳鳴坂妖異日誌 となりにヴァンパイア 湖山真 イラスト:みかづきあきら! ヒメゴトシステム2 ご乱心スクールデイズ 神崎リン イラスト:千葉サドル ブレイドライン アーシア剣聖記 水野良 イラスト:津雪 ミスマルカ興国物語 V 林…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

実際に観てきたのは公開2日目の6/28だったのだけど、新車の慣らしも兼ねて無駄に遠出してたので当日は帰って寝て終了。かつ、それからしばらくはあまりの衝撃に己の中で消化するのに時間がかかってしまい、多少時間をおくことに。うん、それだけ凄ぇ映画だっ…