2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年春季アニメ大体全国で視聴可能リスト

個人用にメモっとく。 …これだから地方は!配信除くとほぼBSのみな件。 ※HDレコ使うだろうと思われるので深夜時刻じゃなくて絶対時刻表記です。 日付 時間 局 タイトル 3月30日(月) 17:40〜17:50 NHK教育 クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 3月31日(火) 19:00…

「電撃学園RPG文庫」

「とにかくライトノベルが学校を舞台にすることが多いのは、その学校という"箱"をぶっ壊すため、だと思うんだ。自分たちを縛っていたものや、自分たちを守ってくれていたものは、実はたった一人の女の子(ヒロイン)との遭遇で簡単に壊れちゃうくらいの幻想で、そ…

茅原実里 Live Tour 2009〜Parade〜FINAL 仙台公演

ある仕事帰りの日、ローソンで先行予約のポスターが貼ってあったのが目に付いたので、ツアーファイナル(+先行予約当日が半ドン)ということもあって結構ダメ元で予約しようとした私。行ければ行くし、行けなくても定価なら転ばr…あっさり予約取れたんですが…

「あまがみエメンタール」

「橘地さんったら、よっぽどあなたの胸にご執心なのね。それとも、あなたが噛ませているのかしら?」 「いや……いわないで……」 「んっ……宝生さんっ……まだなの………?」 「まだよ。次は俯せになってちょうだい。背中とお尻を見たいわ」 「えっ?」 「噛まれたこ…

「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」

「バカ、バカバカ!」 「あんた、本当に最後まで大バカね。何今更になって心閉じてるのよ!」 「で、でも、やっぱり怖いのよ……」 「いいこと?あんたほど純粋な心を持った大陸バカ、他にはいないの!あなたは、絶対メタファリカを成功させられる」 「ううん…

DRAGONBALL EVOLUTION

色々な意味で話題沸騰中の、3月13日(金)に封切りになったドラゴンボール実写版。「これは…(駄目な方向に)凄まじい物が見れるかもしれねぇ…!」ということでレイトショーで観てきました。友人を誘うも 「映画観にいこーぜー」 「何行くの?」 「ドラゴンボー…

「C3-シーキューブ-6」

「私は人のように在りたい。許されないかもしれないが、憎まれて当然の私だが、それでも思っている。そして、人のように、というのは私自身の存在に関してだけではない。人は周りの奴らと繋がってこその人で、その強さを持ってこその人で、つまり――私も、人…

「デュラララ!!×5」

【君はあれだね。悪人よりではあるけど、完全な悪人じゃない。でも善人らしさは欠片もない。こう、なんだ、君を一言で表すと―――― 『反吐が出る』って感じかな。褒め言葉だよ?】 臨也評適切過ぎます あらすじ4月の一過性の騒動も落ち着き今はGW。 連休で沸き…

「アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の」

「どういうつもり?」 「どうもこうも。英の言った通り、偶然ですよ」 「誤魔化さないで」 「くだらない冗談に付き合う趣味はないわ」 「まったく……昼間と別人ですね」 「…………えっくん」 ぼそり、と呟いてみた。 「……っ!」 攻撃命中。 あらすじある学校帰り…

「リビングデッド・ファスナー・ロック」

「わたしはね、葉桜っていうの」 「葉桜?それって、花が散った後の桜のことだろ?お前の親、何考えてんだ?」 「えっ……そうなの?」 「おいおい、そんなことも知らなかったのか」 「でもまあ……」 「次の春が来れば、ちゃんと咲く。だから安心しろって」 あ…

「とある飛空士への恋歌」

「ありがと、お父さん」 「…………」 「絶対、帰るから。空の果てを見つけて。立派な飛空士になって」 「……おう」 あらすじバレステロス皇国の第一皇子「だった」少年カール・ラ・イール。彼は幼い頃、「風呼びの少女」ニナ・ヴィエントを旗印とした革命によっ…

「HURTLESS/HURTFUL」

「秘密にしておきたかったのに」 「あのときの気持ち……きれいだと思った気持ちがとても好きだったのに」 「でも言いたいの。いま言って、玲夫くんまで傷つけたいの――いい?」 あらすじ街中玲夫、16歳高校生。彼とその家族は今やちょっとした有名人になってし…

「天になき星々の群れ-フリーダの世界」

「君は、眼鏡をかけていると、やさしい顔になるんだね。アリスといると、もう一段、表情がやわらかくなる」 「……バカバカしいわ。私は、あなたが見たとおりの幽霊よ」 「だったら、君は、やさしくなったのさ」 「……やわらかくなったんじゃないわ。ただ、腐っ…

5月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 ダンタリアンの書架3 三雲岳斗 イラスト:Gユウスケ ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 平城山工 イラスト:とりしも ミスマルカ興国物語 IV 林トモアキ イラスト:ともぞ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)無垢なる歪み…

スターオーシャン4 本編終了

とりあえずストーリー本編終了。個別EDはレイミ・リルム・ミュリア・バッカスがオープン。PAは確実に全部見てないので、好感度だけでメイン面子はいけるのではないだろうか。クリア時間は50時間強…なんだがパネル取り直しめどい(緑)ので用事足してる間に放置…