2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年下半期ライトノベルサイト杯

2008年下半期ライトノベルサイト杯に投票します。 下半期サボってたので縮小気味に、3枠で新規作品部門AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)mebae 小学館 2008-07-19【08下期ラノベ投票/新規/9784094510805】 痛い(俺が) 境界線上のホライゾン1〈上〉―G…

「どろぼうの名人」

「初雪さんはっ!」 「ママの――母の妹なんですね?じゃあ、これからは、『おばさま』ってお呼びします」 「そういうときはまず、『お呼びしてもよろしいですか?』ってきくの」 「お呼びします」 「よーく聞いて。『お呼びしてもよろしいですか?』。わかっ…

「戦乱学園! 合戦の第一法則・弱い武将はよく攻める」

「私は単に『孫子』の言葉を考えてみてるだけ。という意味の言葉があるんだけども、という意味の言葉も書いてあるの。深淵でしょう?」 あらすじ晴嵐学園は週末に戦争がある。 戦国時代の国を模した地形、城の変わりの学生寮、そして己の役割に誇りをもって…

「これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です」

「秘剣、鶴の恩返し。というのはどうでしょうか?」 「やめたほうがいいと思う」 「そうですか」 「でしたら、エーテルちゃぶ台返し、はいかがでしょう?」 「えー。パクっていい剣技とダメな剣技がある。それは後者だ」 「もう、みんな忘れてるでしょう?元…

「Guns for Nosferatus1 此よりは荒野」

「あなたはね、アラン。リーズが……ううん、街の人たちや、市長や、あなたの叔父さんだってやっぱり、人間らしい人だってことを、きっと理解する日がくるわ。けど、それはあなたが思ってるほどひどいことでも、薄汚いことでもないのよ」 「そしていつか、それ…

「付喪堂骨董店5-“不思議”取り扱います」

「刻也、あなたは優しい。 ―でも傲慢だわ」 あらすじ『アンティーク』といっても年代物の骨董品や、古美術品ではない。ここでは幸運を呼ぶ石、未来の姿が映る鏡のような不思議な力が宿った器物を指す。『付喪堂骨董店〜FAKE〜』はそんな『アンティーク』の"…

らめぇぇぇぇぇ

そんな事より、聞いてくれよ。 さっき、Googleで『らめぇぇぇぇぇ』って検索したんです。Googleで。 そしたらなんか全く関係無いサイトが3番目に出てきたんです。 もうね、アホかと。馬鹿かr ⇒魚拓 っつーか記事中にも『らめぇぇぇぇぇ』なんてワード無いん…

「バッカーノ!1931 臨時急行編 Another Junk Railroad」

「ストレートに言うが……困った事に、俺は心の底からシャーネを愛してるみたいだ。 ……悪い。嘘をついた。実は困らない。でも愛してるのは本当だ。……ああ、やっぱり言葉を飾るなんてのは性に合わないな。 ストレートに言うと……好きだ、結婚しよう!」 あらすじ…

「静野さんとこの蒼緋」

「ちょ、ちょっと、お兄ちゃん、どうしたの?ねえ、お兄ちゃん」 「お兄ちゃん、どうしてこんなところ連れてくるの?手痛い、痛いよ、そんなに引っ張らないで。痛い、痛い、痛いの、だから、痛いってば!!」 「この馬鹿!さっきから痛いって言ってるじゃな…

なぜか発売前のDVDやらBDが半額な件

■DMM.com10周年半額キャンペーン(〜1/19まで) 概ねタイトルそのまんまで。 限定100タイトルだが、1作品につき1本までクレジットカード決済限定で半額に。DVDの投売りは日常茶飯事な気もするが、発売前のまで半額ってのは珍しい。「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER …

「ラノベ部」

「……こういう小説は、あなたのような人のために書かれている」 「読んだことのないものを偏見から判断することなく、ジャンルや定義や権威に囚われることなく、『漫画みたい』『アニメみたい』という形容をネガティブなものとして捉えることなく、こういう小…

「マリア様がみてる ハローグッバイ」

「ちさとちゃん、以前は長かったんだ?」 ……何ですと? 「そっか。その姿も一度見てみたかったな」 ……………。 「私」 「ここにいるのは全校生徒の代表で、いわば由乃さんの代わりなんですよね」 「うん?」 「――なんで、この場合一番適当な言葉を返させていた…

「しないの。」

「ねー、ひとつ聞いてもいーい?」 「な、なんでしょう?」 「小泉くんはー……童貞?」 「あはははは。その様子からするとー、やっぱり童貞クンなんだぁー。……じゃあさー、いまここでー卒業しちゃおーか?」 「って、ちょっと。冗談ですよね?」 「本気よー?…

3月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 アンダカの怪造学 X 空井伊依の伝説 日日日 イラスト:エナミカツミ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN-4-岩佐まもる イラスト:木村貴宏、toi8 ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻2 南房秀久 イラスト:島田フミカネ、上田梯子 …

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 昨年の反省8月までは、まぁ…それなりだったのですが、 リアルに忙しい用事が重なる⇒放置 ↓ 積みゲーに手を出し始める⇒更に放置 ↓ /( ^o^ )\完全放置 な感じで後半は駄目駄目でした… しっか…