2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

封切りしてから丁度1ヶ月くらい経ちますが、本日26日から映画を見るとカットフィルムプレゼントが先着順であるらしいので、丁度休みの日だったこともあり盛岡まで観に行ってきました。 観客の入り具合は朝一の回で30〜40人程度。大体観たい人は既に見ている…

塔の上のラプンツェル

先週末は連休だったのだけど墓参り以外特に予定が無く、かつ遠出しようにもガソリンの供給状況も危うかったので無料券の期限が3月末ということもあり予告を見てちょっと気になってたラプンツェル観てきました。 節電や計画停電の影響で映画館の営業時間も結…

「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる」

「今さら言い逃れなんてひどいです。あんなことまでしておいて……」 「あ、あれはその、仕方なくだったんだから。陽守の痛みを和らげるために――」 「痛みを……?何でキスをすると和らぐんですか?」 「いや、あれ?何でって……あれ?痛み消えてなかったの?」 …

東北沖大地震

昨日のお昼過ぎ、職場で勤務中に地震がきた。水曜にも地震があったのでその類かと思っていたら揺れは前回の地震より強目(と、いっても震度4くらい)で、加えてかなりの長時間に渡って揺れていた。そしてある程度時間が経ってから(4程度で)まさかの停電。 停電…

5月の新刊まとめ

■角川スニーカー文庫 1日 25日 アリス・イン・ゴシックランド 霧の都の大海賊 南房秀久 イラスト:植田亮 サクラダリセット5 ONE HAND EDEN 河野裕 イラスト:椎名優 シャドウ・ネゴシエイター 幼なじみと学園クーデター みなみケント イラスト:Riv ジュエ…