ラッシュアワー3

シリーズの1、2は観たことが無いものの、他の人の希望もあって恒例のレイトショーで観てきました。
8月の最終週に封切りなのでまだ3週間程しか経ってないはずなのに…劇場内10人に満たないってどういうことよ。


あらすじ

中国マフィアの黒幕の正体を発表しようとしたハン大使が何者かに殺害されてしまう。護衛のリー刑事は犯人を追跡、追い詰めるがすんでの所で逃がしてしまう。犯人とリー刑事は既知の間柄のようだ。大使の娘も狙われていることを知らされたリーは、気が乗らないまま相棒のカーターと捜査を開始するが…


Taxiの兄ちゃん…!

このシリーズは初鑑賞なので1とか2と比較してどうよ?ということはわからないのですが、普通に面白かったですよー。
アクション+お笑い+お色気の大衆娯楽映画です。ストーリーはご都合主義極まれりで観た後に何も残らないっちゃ残らないのですが、元からそういうノリなのでしょう。この手のジャンルはあまり外さない(傑作になることも少ないけど)し個人的にも好み。真面目な映画でやらかすと大変なことになりますからねぇ…。
出ている俳優さんでは真田広之の気合の入りっぷりが素敵。タンクトップを着ての全力疾走や殺陣など年齢を感じさせない動き。ジャッキーも50歳を超えてるとは思えないアクションは流石…まぁこっちは昔が凄かったので老けた気もするのだけど。脚本の問題?


で、フランス人のTaxiの兄ちゃんなわけですが。
出た当初はやけに主人公組に絡むものの、登場はそれっきりかと思われたわけですが、まさかの再登場。そして結末に大きく関与する始末


アメリカなんて正義の味方面して戦争ばっかしやがって!俺はアメリカ人なんて嫌いだ!

俺はアメリカの秘密スパイだ!どんな追手も振り切ってやるぜ!

(女房に怒られて)すまねぇ…俺はやっぱりただのタクシーの運転手なんだ…

(黒幕から主人公達を助けて)実はあの後もお前らを尾行してたんだ…俺はスパイだからな!
そうくるかー…というかそれでいいのか?

B000QCQCHCラッシュアワー2
ジャッキー・チェン;クリス・タッカー;チャン・ツィイー;ロセリン・サンチェス ブレット・ラトナー
東宝 2007-08-10