SW

SWの連休ということで、明日から車で東京に遊びに行きます。
自分で運転する車では、泉インターより南に行ったことがなかったり、勿論首都高を攻めたこと等あるはずもないので、それなりにハードなスケジュールではありますがとても楽しみ。…こういった無茶な計画を実行する気になったのも高速1000円均一のおかげなんだよなぁ。渋滞が増えたりとマイナス面もありますが、そういった影響が少ないド田舎なもので個人的には、よい政策だと思っていたり。無料まではしなくてもいいと思うんだがね。

徹カラとか無難な計画は勿論あるのですが、今回の目玉は神流川地下発電所見学です。エヴァ破の煉獄エリアの設定に関係あるかもしれない?と言われている場所。男の子ですからねぇ…こんな巨大な地下空間とかwktkですよ。ましてエヴァ関連とかなんとタイムリーなのか!(本当は首都圏外郭放水路行きたかったんだが、連休中は見学無しだったの)
ただ、連休特有の問題がありまして、最寄のIC付近は渋滞のメッカらしいのですよう。一応見学会の開始時刻とか決まっているので、間に合っていければいいのだけど…