こどものじかん3

現在積んでた漫画消化中なのですが一部実に壷に嵌ったので


1巻が出た当初からネット界隈で「ロリでエロい」と評判になってたけど、3巻でもそれは健在です!
といいつつ現在の小学校の教育現場における問題を取り込みつつも、全体として優しい雰囲気を保つお話の雰囲気は女性作家らしく好印象。作画も実に可愛らしく崩れもほとんど見られず良好、特にカラー原稿は上手いと思う。総じていい漫画だと思うのだが(一般)人には薦め難い。
何故ならエロいから、しかもロリ(´・ω・`)必要っちゃ必要な気もするシーンもあるけど何故にこの展開でそんなサービスをしますか!?ってアクティブっぷり。そんなシーンも魅力ではあるんだけど、ちとサービス精神過剰な気が。青年誌だと普通かもしれないが、題材が題材なだけに。
まぁそれはそれで置いておいて、今回壷に嵌ったのが主人公の青木先生の先輩の教員の白井先生。形容詞に「氷の」ってついてもおかしくないくらいお堅い女性の教員(独身)で、前巻までは単なる「嫌なおばさん」的存在だったのですが、今になって見せ場が激増。そのクールな「強い女」的言動とは裏腹に実は…処女か?ってのにKOですよ。態度がツン一辺倒なのも素敵w。