C72 二日目


ホテルに泊まって二日目参戦。
今回は西側だが建物を真正面に見据えるいい位置に(前回はかなーり横に並ばされた記憶が)。前日と違い本日は曇天、風も適度に有り涼しいと言っても差し支えない天候。雨も降りそうで振らなかったので天候的にはかなり恵まれた感が。
本日は基本的には大した物も無かったので企業ブースの型月を攻める予定。昨日の昼ごろにも商品は一通りあったようだし、朝一なら余裕だと推測していたがしかし、これが甘かった。10時には敷地内に入り、「これって1時間くらいで決着つくんじゃね?」とか思ってた時間が俺にもありました…。誘導に従ってずんずん進んでいくとコスプレ広場を通過し、企業ブースには入らず、終いには長い階段を下っていきついた先は西側駐車場。ここで待機!会場にすら入っていないとは…。結局列は西側駐車場を1週と企業ブース外に待機列の2段構えで10時に動き出して、買えたのは13:30くらい文庫本2冊最初っから読めちゃいましたよ。しかしこれは天候が良かったからまだいいものの昨日の天気なら炎天下の外に長時間居座るの相当辛かった予感。企業コワイ。普通のサークル回るほうがいかに楽か…!しかも列を作ってしばらくした時点で売り切れ告知が出たり(通販無いもののみ)会場限定特典の品切れ告知がでたりと結構散々。既に重要な開始直後の数時間を使ってしまってるだけに列の参加者はなんとも言えない物があったのではなかろうか。