2010年上半期ライトノベルサイト杯

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。
ほとんど読めてねぇ…

新規作品部門

4150310017スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)
籘真 千歳 竹岡 美穂
早川書房 2010-06-30

【10上期ラノベ投票/新規/9784150310011】
色々詰め込み過ぎで読み辛い所はあったものの、「これを書きたいんだ!」という熱量と実際に描き切った所は買いたい。


4048686054なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
夏海 公司 Ixy
アスキーメディアワークス 2010-06-10

【10上期ラノベ投票/新規/9784048686051】
内容も手堅くまとまっているとは思うんだが、題材自体が珍しくて面白い。


既存作品部門

4061826794零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
西尾 維新
講談社 2010-03-25

【10上期ラノベ投票/既存/9784061826793】
久々のシリーズ新作堪能したので。出夢ちんとの関係がかなりウェイト占めてたた感じがあったので4冊の中ではこれを。


4797358645迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)
林 亮介 津雪
ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16

【10上期ラノベ投票/既存/9784797358643】
厚いよ!読むの時間かかったよ!いつもの仕事っちゃいつもの仕事なんだが、終わらせるのが難しいシリーズ(どこを結末にすればいいのか的な意味で)だと思ってたので単純にいい終わり方だなぁ…と。



ガーデンロストも読んどきたかったが、急な予定があって間に合わなくなった。MiX!も新規で気になったが、これは続編次第ということで放置。
下半期はもうちょっと読みたいが、FF14でどうなることか…(βのデキ見る分に不安だが)